sorry i'm not going to translate this, cause it's mainly for Japanese readers ;p

① CHURCH ANNIVERSARY

明日はうちの教会の6周年です!教会に来たことがない人は是非来てみて(^^)v
うちのチャーチはバイリンガルで、30%オーストラリア人、40%日本人、29%その他人、1%宇宙人なので(笑)、たぶん日本では味わえないような国際交流が楽しめますw 静か感じなんてなくて、はっきりいってうるさい(?)ほうです。色んな人がいて面白い^^
1時半:3時半:5時半のどっちか東京FMホールで。

ドレスコードは一応浴衣またはビーチウェア(註:スピードは禁止!)なんですが、ちょっとルール違反でMサマはバリ島の服装を着る予定。見たい人も見たくない人もおいで(笑) let's party everyone^^

② SOFTBANK

(i can hear some people laughing AND cheering already ;p)
今月末にソフトバンク新規加入です。てか、今日(昨日?)はオンラインで申込んだし。

・・・いいえ、iPhoneではありません。

ソフトバンクにする目的は安くするためなので、iPhoneにしたら it makes NO SENSE at all desho? 2年以内に新発売されるはずのiPhone 3.0を待ちましょーね!てゆーか、うちの内定会社がiPhone 2.0ベータ版のテスター企業の一社なんですが、もしかしてBlackBerryの代わりiPhoneを?だったらiPhoneのためにがんばって全力で上を目指すよ(笑)



さて。
ここからはパソコン好きな人向けの日記です。一般人は読まないで下さい。

③ SAFARI FOR WINDOWS 3.1

(i bet all the Mac users are either laughing OR cheering at me now ;p)

世間は、Firefox 3.0.1(略してFF 3)をとてもほめています。最速とか。安全とか。アドオンで最適とか。世界一遅くて、しかも不安定なブラウザであるInternet Explorer 7 (略してIE 7)にもそろそろ飽きてきたし、FF 3の宣伝を信じてDLしてFF 3をつかってみた。



・・・だけど、FF 3ってさ、よく落ちてませんか?(><;)
また、利用環境によって違うと思うけど、起動時間はIE 7よりも遅い!なぜ?!ウェブ観覧はさすがに早いけどね。更に、JavaScriptを利用したサイトを表示するのは苦手みたいで、新Facebookの写真を見る度にクラッシュ。なんてことだ。

よって、
Mサマのブラウザ探しの旅が始まったわけ。

1. Firefox 2.0
今までつかったブラウザの中で一番安定かもしれない。けど、FF 3よりも遅いし、それに、なーんか、古いwww

2. Opera 9.5
起動時間がすごーく速い!ウェブ観覧においてもFF 3を抜いたし!ただ、FF 3と同じく、JavaScriptが問題となっててNG。

3. Flock 1.2
あーん?聞いたことないって?FF 2のエンジンで開発されたYahooSNS向けのブラウザです。FacebookやYoutubeマニアックの人はこれ使わなきゃソンです!FacebookのChatとかNotificationsとかはブラウザ搭載。ただ、自分はそれほどマニアックではないのでw



・・・なーんか、イマイチ。
最後に試したのは、やっぱりSteve Jobsの自慢の作品。

4. Safari for Windows 3.1

このブラウザすごーーーい^^

確かに起動時間はちょっとかかるけど、ウェブ観覧においてOpera 9.5やFF 3.0よりもめちゃくちゃ速いし、いや、ありえないほど速ーーーいし、FacebookなどのJavaScriptを利用するサイトを表示するのに問題はないし、デザインも馴染みやすいiTunesのようだし、ホントに最適です!what a MASTERPIECE ! ただ、ひとつだけが気になってるんだ。




・・・メモリ使用量が半端じゃない!
10つのタブを開くのに600MB超えてる(゜д゜)!!!ある意味では、感動的ですね。 well i've got 1 GB of memory and i prefer SPEED over memory ;p

ちなみに、Internet Explorerという超遅いブラウザをまだ愛用しているPCユーザーのみんな、是非是非この機を利用してSafari for Windowsを試してみてくださいね^^
そしたら、Internet Explorerがどれほど遅いかは分かるはずです。

ここで、Apple社の開発部に向けてMサマの『WISH LIST』をお伝えします。

1. 検索バーに利用できる検索エンジンの増加
噂によると、Appleが大金をもらってGoogleとYahoo!と契約してるから、他の検索エンジンの追加はダメだって!だけどねぇ、未だにGoogleとYahoo!しかないなんて、このMサマにとって不便です(><;) 誰か、Windows XP用SafariプラグインのInquisitor又はAcidSearchを開発してくれないかな。

今はiGoogleのCustom SearchとAll-in-One Searchをつかって何とかする。すごいね、これら。

2. マウス・ジェスチャー
FF 3のFire Gestureというアドオンが懐かしく思えるね(^^;)

3. スキン
hey, i know that Apple's design is AWESOME, BUT STILL it wouldn't hurt to add our own "touch" to the browser desho?

4. えーと、自由にカスタマイズできるパネルバー(?)
シンプル好きなApple社のデザインにはダメかな?ブックマークバーの下につけたいんですが。自由に作れるボタンも頼む。

5. もっと便利なRSSリーダー
あ、でも、Google Readerがあれば、こんなの必要ないかも。Google Readerってすごいっすね!

てか、まとめると:

6. アドオン
さえあれば、すべての問題を解決できるよね? Come on, Steve, it doesn't hurt to let people (read: 3rd party developers) "play" with Safari just like they did with iPhone y'knaw?!

というわけでしばらくSafari 3.1で頑張るね^^

・・・てか、ヤバイ。
このままじゃ世界がApple化されてしまう。