sorry, today's post is only for people in japan!
if you're in japan and you love GAME(s), do plz come and hang out together at Tokyo Game Show 2008!

日本における、初(?)ゲーム日記かも。

1. TOKYO GAME SHOW 2008

10月11日ですね(^-^)
去年行って超楽しかったし、様々なグッズももらえるし(ねぇ?奥さんw)、DSやPSPの特別配信もあったり。

マイミクの誰かさんの結婚式とかぶるみたいだけど、朝から行って、昼は戻ってきますので、ダイジョウブwww まぁ、結婚式のこと知らない人は夕方までどうぞごゆっくり。この日のためにスウェーデンから来た誰かさんがわざわざ大阪から帰ってきてくれるし(笑) 興味のあるブーズも決まってる:スクエニカプコムだけなので、こっちに行きさえすれば目標達成です。いかがでしょうか?

現在一緒に参加する予定:10人(以上?)
一緒にTGS 2008へ行きたい人は連絡をください。あと、チケットはセブン・イレブンで必ず入手してくださいね。

もっと知りたい方はここをクリック。

2. MONSTER HUNTER PORTABLE 2ND G

を、やり始めたのです。
(Ruさん、PSPを貸してくれてありがとう!i'm enjoying it to the fullest - lol.)

やっと分かってきたぞ^^

第一印象は、このゲームは子供向けではありません。
このゲームでは、アイテムを採取したり、武器を強化したり、モンスターを狩猟したりという単純な流れなのですが、ゲーム・システムを理解するのにかなり難しい。イメージとしては、FF VIIのような武器スロットを使ったスキル・システム、Parasite Eve 2のようなバトル・システム、FF VIIIのような武器生産・強化システム、それに加えてHarvest Moonのようなミニゲームかな^^ 残念なことに、アイテムや武器効果を除いて魔法が使えぬ!!!(><;)


なんか、モンハンをやると、人生の半分以上が戦いという感じがする。
まぁ、実際にもその通りかもしれないねw

武器としては、【狩猟笛】を選びました。
PS. 読み方は「しゅりょーぶえ」?!解説書には書いてないんですけど(苦笑)

理由:ゲームの中で最強な武器である大剣と並ぶ高い攻撃力に加えて、「演奏」をして自分や仲間のステータスを変化させることができる。いわゆる魔法のような感じ。だってさ、G級片手剣の攻撃力が500位に比べて、G級狩猟笛は1400位だぜ?その攻撃力に攻撃力強化【大】という演奏効果を加えたら・・・!!!(ここを参照)

・・・ここまで耐えて読んでくれたということは、多少は興味があるでしょう。
一緒にやりましょうよ^^
周りの人はだいたい近距離の剣士なので、強制じゃないけど、是非遠距離のガンナーになってほしいな。わたしたちの背中を、守ってください。



んで、
勉強は?(^^;)